<< 看護師の積極的な新規登用 | main | 子供が入院時に看護師さんにお世話になったこと。 >>
2015.02.16 Monday


0


    2015.02.01 Sunday

    看護師は高待遇!

    0
      自分の周囲には看護師をしている人が何百人といます。一緒に飲みに行ったりして話を聞いてみると愚痴ももちろんあるのですが、やはり看護師はある程度高待遇な仕事だと思います。
      看護師の良い点についてまず述べていきます。
      一つ目に、給料が良い。
      大学卒業後の正看護師だと、23歳から働き始めて、大学病院勤務で月25万程度、場所によっては30万超える病院もあります。この年齢で年収300万近くなら悪くないと思いますし、師長レベルになると60万ぐらいもらっているそう。
      2つ目に医者と結婚できる可能性が高い。
      これはみんな言っていいました。看護師にしろ医者にしろ忙しい職種で、出会いは職場ぐらいのものって人はかなり多いということです。特に学生時代から看護学科と医学科で付き合っていてそのまま結婚まで行った人は自分の周りだけでも15組程度います。
      年収高い人との結婚が必ず正解ではないと思いますが、やはりお金あったほうがなにかと良いですよね(汗)
      次に悪い点をあげていきます。
      やはりイメージ通りというか、かなり忙しそうです。
      勤務体系も日勤であったり夜勤であったり、土日に仕事があったりとかなり不規則な勤務体系です。勤務内容に関しても医療行為から始まり、入院患者さんの下の世話までと介護のような仕事もあります。ほかにも痰を吸ってあげたりと、潔癖症の人にはできないような仕事がたくさんあります。
      けど、総合してやはりいい仕事だなと思います。
      というのも、仕事に愚痴なんでつきものですし、そのうえで給料がある程度良くて将来医者と結婚できる可能性も高い、さらには、患者さんから「ありがとう」と言われて仕事をしていくわけでやりがいのある仕事だろうなと思います。
      自分の周りの看護師の方々も色々愚痴ったあとに、「でもまあやりがいあるけどね」と言う人が多いです。
      現在看護師をされている方、これからなろうとしている方、大変なお仕事ですが、頑張ってください、応援しています。
      2015.02.16 Monday


      0
        コメント
        コメントする








         
        PR
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM