<< 看護師さんは白衣の天使です、エールを送ります、 | main | 看護師の人数について >>
2015.02.16 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2014.12.09 Tuesday

    看護師になりたい人には本当におすすめだと思います

    0
      私は看護師の知り合いが多くて中でも親友は親が看護師をしていて絶対に将来は看護師になると子供のころから言ってました。
      私も母が看護師ですが、看護師になろうとは一切思いませんでした。
      というのも、本当に大変な職業だってことをよくわかっていたからです。
      当直で夜中の勤務もあればオンコールといって電話がかかってきたらいつでも病院に行かないといけない日もあって、母は祖母の力を借りて私たちを育ててくれたので私は母との思い出よりも祖母と一緒に過ごした思い出の方が多いです。
      でも、忙しい中、時間があれば旅行などに連れて行ってくれて本当に主婦と看護師の両立って大変だなって思いました。
      友達は話を聞いたら「看護師以外の仕事は逆に考えられない」と看護師の素晴らしさをわかっているので専門学校にもいって今は看護師として病棟勤務しています。
      もちろん休みの日は気分転換でアイドルのライブに行ったりしているみたいなんですけど、そういうストレス発散があるからこそ、ハードなシフトをこなしていけるようです。
      比較的子育てを理由で辞めてしまう方も多いんですけど最近は病院に看護師の子たち専用の保育所があったり、保育園の入学にも優先的に入れたりするのでそういう部分でも恵まれています。
      ぜひ、看護師になりたい方はトライしてほしいです
      2015.02.16 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする