<< 大いなる趣味に投資する看護師の話 | main | 看護師になりたい人には本当におすすめだと思います >>
2015.02.16 Monday


0


    2014.11.26 Wednesday

    看護師さんは白衣の天使です、エールを送ります、

    0

      看護師さんは白衣の天使です、エールを送ります、
      内臓の疾患で1ヶ月近く入院しましたが、親切な看護師さんに大変お世話のなりました。
      そう言えば、看護師さんのことを「白衣の天使」と言いましたものね。
      女の子が小さい頃に、大人になったらなりたいものは何ーんだ、と聞かれて、よく看護婦さん(今は看護師だそうですね)と答える娘さんや女の子が意外に多かったように記憶してます。 
      確かに、看護師さんと言う職業は、可愛い女の子から観ると理想的な職業婦人に見えたかも知れません。 
      何と言っても、看護師さんの最大の魅力は「白衣の天使」と言われる様に、清潔で清らかな白衣を纏って病気や怪我に苦しむ、我々患者連とむきあっている姿は、何と言っても頼りになる大いなる存在なのです。 、
      特に、女性の方は病魔や怪我で恐る恐る入院した時に、白衣の看護師さんに大いに面倒を見てもらい、親切にしてもらって、これを契機として実際に看護師をこころざし、そのまま看護師の職業に就いたと言う人もいるでしょう。 
      何と言っても、やむを得ず病院に入院して、家族と離れて孤独になり、心配で仕方がないところを、心身共に世話や配慮、気配りしてくれるのが看護師さんたちであり、大いに癒された患者もいることでしょう。

      2015.02.16 Monday


      0
        コメント
        コメントする