<< 安心できる存在 | main | 親友の看護師 >>
2015.02.16 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2014.08.09 Saturday

    看護師のはたらきかた

    0
      看護師さんは急病や怪我をした人を助けることができる素晴らしい仕事だと思うのですが、実際に働いているとそういうことを感じる前に忙しさが勝ってしまうのだそうです。
      友人の看護師は救急で勤務していますが、それこそ休憩する間もない忙しさで、毎日大勢の患者さんが入れ代わり立ち代わり運ばれてくるので、一人ひとりに向き合って接する機会をなかなか作れないと嘆いていました。
      救急でなくても急性期の病院は、できるだけ入院日数を短くしようとする国の方針もあって、患者さんの入れ替わりは激しいようです。みんな1週間程度で退院してしまうため、どうしてもお仕事感が強くなってしまうのだそうです。
      そんなところを嫌って患者さんと長く接していける療養型の病院へ移られる看護師さんもおられるようで、、ひとくちに看護師と言ってもいろいろな働き方があるのだなと考えさせられてしまいました。
      友人はいまも一線でバリバリ働いていますが、気持ちをが切れないように適度に休みながら仕事をしてもらいたいです。
      2015.02.16 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする