<< おすすめできる3つの看護師求人サイト|青梅市 | main | 看護師のはたらきかた >>
2015.02.16 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2014.07.22 Tuesday

    安心できる存在

    0
      私の母は長年看護師をしています。
      私たち姉妹を育てている間は専業主婦をして、手が離れた頃に復帰して、二十年以上、同じ病院で勤務しています。
      復帰してすぐの頃はとても大変そうでした。
      難しそうな医学書を毎晩家事を済ませた後に読んで勉強をしていました。
      年数を重ね、主任などの肩書がつくと、勤務表の作成などでも頭を悩ませていました。
      昼の仕事だけでなく、夜勤もあるのに、家事もこなし、自分が主婦になった今になって、当時の母のパワーを思い知っています。
      二十年以上の勤務なので、患者さんとも旧知の仲のようで「あなたがいると安心する」という言葉が励みになっているようです。
      私自身も医療関係の仕事につきましたが、この業界の離職率の高さに驚き、知った顔が同じ場所にいる安心感にきづかされました。
      体が弱っている時は誰しもが不安な気持ちになると思います。
      そんな中、長年同じ病院に根を張り頑張っている母…期間だけでなく、信頼されているからこその「安心する」という言葉を頂いたのだろうと思います。
      もうすぐ定年で職を離れることが淋しくてたまらない様子です。
      そんな母を誇りに思います。
      2015.02.16 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        PR
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM